« 私立高校発表後 | トップページ | 佐賀県立高校入試いよいよ明日! »

2025年2月17日 (月)

高校入試前のメンタルケア^ ^

佐賀市の個別指導塾 学力向上会です。

 

受験対策の日々でなかなか更新できませんでした💦

 

 

この時期、「心がつらくて勉強が手につかない😢」という生徒がいます。

 

そうですよね。あとたった2週間で県立高入試。

本当に今までの勉強でよかったのか、、不安しかない、、、

 

そう感じている生徒もいる様です。

 

テストを前に不安を微塵(みじん)も感じない人なんていません。

君は正常な感覚の持ち主なのです。

 

 

君が成功するためにすべきことは決まっています。

 

それはまず、「毎日のルーティーン」を変わらずこなすこと。

ケアレスミスを減らすために、基本の問題を解くこと。

安心するまで、今までやったテキスト、テストのやり直しを解き直してみること。

そうしたら、今まで結構頑張ってきたことが実感できますよ^ ^v

 

ただ、急に夜更かししてがむしゃらに問題を解いたりして体調を崩さないように

してくださいね。

 

それでも不安が消えないときは、通塾日ではなくても塾に来てくださいね。

今日の不安が落ち着くまで、一緒に練習問題をしていきましょう^ ^

待っていますよ^ ^

 

 

|

« 私立高校発表後 | トップページ | 佐賀県立高校入試いよいよ明日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私立高校発表後 | トップページ | 佐賀県立高校入試いよいよ明日! »