« 生徒を迎えるための | トップページ | 出版されました! »

2013年8月13日 (火)

8月中旬…今すべきこと

8月も半ばになりました。

学校の宿題もかなりの人は終わっていると思います。
もう2週間もすれば2学期が始まります。
塾でも早い人は学期の予習をしています。というか、ほとんどの人は2学期の予習をしています。
君はどうですか?
もし、まだ宿題も終わっていないのであれば、すでに2学期の勉強で差がつけられていますよ。
見えない、まだ始まっていない今の時期から着実に進む人はやっています。
別に焦らせるつもりはないのですが、これが現実です。
だからと言って雑にやっても意味はありません。
コツコツ一歩ずつ進んでいくのです。
それが積み重なった時、振り返ってみると大きな前進になります。
残り2週間、しっかり勉強もしていきましょうね。
応援していますよ。

|

« 生徒を迎えるための | トップページ | 出版されました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生徒を迎えるための | トップページ | 出版されました! »